福島きょうだい会

fukukyou.exblog.jp

精神に障がいをもつきょうだいがいる兄弟姉妹の会   管理人 まるちゃん

カテゴリ:例会( 16 )

7月の例会のお知らせ

日時  :平成21年7月18日(土) 10:00~12:00
内容  :フリートーク
場所  :コラッセふくしま 3階和室1
参加費:200円 … お茶代として


 今回は第三週の土曜日になります。
 会場は9:00~13:00まで使用できますので、
 交通機関の都合で早めに来ていただいてもご利用できます。
  

060.gif 
お問い合わせ・参加希望される方はリンクにあるメールフォームからご連絡下さい。 
   
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2009-07-02 21:44 | 例会

3月の例会報告

平成20年度3月の例会報告

 平成21年3月28日(土) 11:30~14:00 (食事会もかねて)

 11月と1月の例会をお休みしてしまい、
福島きょうだい会はなくなってしまうの?とご心配をおかけしましたがm(--)m
3月の例会は、開催しました。

 3名の参加者があり、近況報告と21年度の計画などを話合い、
話の最後はいつも「親亡き後」の話になってしまうのですが(^-^;)

 今年度は、20年度は出来なかった勉強会や作業所見学などを
盛り込んでいきたいと思います。

 ~次回開催は平成21年5月のいずれかの土曜日に予定しています。~
 ※場所はまだ未定です。

 皆さんのご参加をお待ちしています。
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2009-04-02 19:14 | 例会

3月の例会のお知らせ

まだまだ、風は冷たいですが日差しは柔らかくなり、
梅の花も咲きはじめました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月と1月の例会はお休みしてしまいm(--)m
3月の例会は開催します。

 日時 : 平成21年3月28日(土)
 
 内容 : フリートーク
       平成21年度の活動計画など
 
 時間 : 11時30分~13時30分(食事会をかねて)
 
 場所 : 未定
 
 参加費: 食事代実費

 060.gifお問い合わせはリンクにある、メールフォームから、ご連絡下さい。
 
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2009-03-02 23:48 | 例会

9月の例会のお知らせ

 日中の暑さはまだ厳しいですが、朝夕は凌ぎやすくなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしですか。
 9月も半ば過ぎてしまいましたが、例会の日時が決まりました。
今回は、「ひびき」ではなく、外で食事をしながらの親睦会です。ぜひご参加下さい。

 日時 : 平成20年 9月 25日 (木) 11:30~ 

内容 : フリートーク
       みんなねっと全国大会のお知らせ

 場所 : ローレン&リーフ
       福島市栄町1-1 パワーシティ ピポット内
       (福島駅 西口 極楽湯となり)
       024-531-0321       

 参加費: 食事代実費

 ※ 今回は土曜日ではなく木曜日となります。 
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2008-09-14 20:55 | 例会

7月の例会報告

 
 平成20年度7月の例会報告 

 7月26日(土) 10:00~12:00 

 暑い日でしたが、5名の参加がありました。
 話題はきょうだいの自立、親なき後の生活について。

  きょうだい(当事者)が親と同居しているため、今後1人暮らしをするには、食事提供のある  グループホームで自立に向けて身の回りのことを覚えて練習してほしい。
  また、すでに1人で暮らしているきょうだいを持つ方は、ヘルパーさんや訪問看護を利用して
 ほしいなど話題になりました。

 次回の例会は9月、会場と日にちは未定です。
 
 



 
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2008-08-02 22:10 | 例会

7月の例会のお知らせ

 毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
福島きょうだい会の7月の例会をお知らせします。
 
 日時 : 7月26日(土) 10:00~12:00 
 
 内容 : フリートーク
       ブログ開設について

 場所 : ワークショップろんど内
       福島市五月町1-15YKビル2F
       TEL/ 024-526-0556
  
 参加費: 200円(お茶代)

       みなさんの参加をお待ちしています。 
 
[PR]
by fukusimakyoudaika | 2008-07-11 19:04 | 例会